2011年01月14日

愛馬近況〜再度期待

明日の中山8Rへバイラオーラが出走します。

相手はそろった感じがしますが、牝馬限定なので期待しましょう。

明日は中山競馬場で、単勝と複勝馬券を片手に思いっきり応援してこようと思います。

控える競馬とのことですが、内枠を引いたので前にいったほうが良さそう。どうゆう競馬をするか楽しみです。




キャロットクラブホームページより
バイラオーラ
1/13 後藤厩舎
12日は軽めの調整を行いました。13日は美浦北Cコースで追い切りました(71秒1−54秒7−40秒3−13秒5)。「先週の金曜日にダートコースで時計を出し、月曜日にも大きめのところを乗って少し負荷をかけています。昨日はじっくり乗って今朝再び時計を出しましたが、走りのアクションはまずまずだし、何より引き続き落ち着きがあるのは好印象です。以前は華奢なイメージが強かったですが、最近の競馬を見てもわかるように徐々に体がしっかりしてきています。蓋を開けてみないとわからない馬ではありますが、今回は前走よりさらに増えるかもしれないです。多少立派に見えるのもあるのですが、なかなか増えてこなかったこの馬のことを考えれば悪くないことでしょう。口が敏感でコントロールが難しい馬なだけに思うような競馬がしにくいタイプではありますが、可能ならば今回は少し控えた競馬ができればと思います。ダート短距離戦で後ろからというのは本来ならばセオリーに若干反するところもあるかもしれませんが、前に行くだけだと前走のように脆さが出てしまいやすいですからね。そのあたりを前走で直接肌で感じた吉田隼人ジョッキーに再度お願いしました」(後藤師)15日の中山競馬(4歳上1000万下・牝馬限定・ダ1200m)に吉田隼騎手で出走いたします。

posted by くまき at 22:23| Comment(1) | 愛馬近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
競馬の世界では、たったの2秒差が、1位と11位の差になってしまうのですね。
バイオローラも、がんばったのに、残念でした。
競馬は到達時間を争うのではなく、到達順位を争うものだそうですから、みんなが早ければ、よほど早くなければ勝てないし、みんなが遅ければ、遅くても勝てるというわけです。
おばあちゃん(息子の愛馬ですから)の立場としては、遅い馬組に入れてもらえば勝てるのに、なんて思いますけどね。
かわいい孫は、ぜひとものびのび育ててください。
Posted by おかん at 2011年01月15日 22:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。