2011年06月25日

愛馬近況~バイラオーラ出走

今週は、アルドワーズが名古屋競馬でうれしい初勝利を飾ってくれました。
さすがにここでは力が違ったようで、3馬身差の圧勝です。

中央の500万下に上がってどうかですが、とりあえず時間ができたことで、ゆっくり仕上げることができます。
秋以降に期待しましょう。

そして、今日の中山メイン船橋Sでバイラオーラが出走します。
さすがに1600万下は強い馬がそろっていて人気はなさそうですが、軽ハンデを生かして頑張ってもらいたい。
この後はアイビスサマーダッシュ(出れるかどうかはわかりませんが)を目指していますし、ここではずみをつけたいですね。
中山1200mの持ち時計からはいい勝負できそうですが、競馬は時計だけではないので難しいです。

引退までの時間が減ってきたので、一戦一戦がんばってもらいたいと思います。
単勝、複勝に応援馬券購入する予定です。




キャロットクラブホームページより
6/22  後藤厩舎
22日は美浦北Cコースで追い切りました(キリ 12秒9)。「引き続き様子を見ながらの調整を行っていましたが、今朝チェックしたところ脚元の状態はスッキリして良かったです。それにともない、今朝は北のダートコースで時計を出しました。朝一番のタイミングで追い切ったのですが、霧がすごくて視界が悪く、細かい動きがチェックできないような状況だったのですが、乗り手に確認したところこの馬らしいキビキビとした動きを見せてくれたとのことでした。息づかいはもうひとつだったのですが、乗り込み量云々というより今朝は結構暑くなったのでその影響もあるのだと思います。先週も少し時計を出せているし、大きな調整の遅れも出ていませんので、態勢は整うと思います。明日までの状態に変わりがないようならば予定どおり今週のレースへ向かうつもりです。ハンデは52キロと軽いですし、うまく溜めが利けばいいところを見せてくれるのではないでしょうか。引き続き伊藤工真ジョッキーにお願いしていますし、いい競馬を見せて欲しいと思っています」(後藤師)25日の中山競馬(船橋S・芝1200m)に伊藤工騎手で出走を予定しています。
posted by くまき at 07:22| Comment(0) | 愛馬近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

追加出資〜ブルーナボーニャ

キャロットクラブでブルーナボーニャ(クルナコーヴァの09)に追加出資を行いました。

早期デビューがアナウンスされ、ついぽちっとボタンを押してしまいました。

この時期は次の募集に期待し我慢するのが今までですが、動画を見た時になんかびびっときてしまい出資を決めました。

父ダイワメジャー 母父Sadler's Wellsであたれば大きそう。

目指すは来年のNHKマイルでしょう。





キャロットクラブホームページより
5/16  NF早来
18日にNF早来を出発し、20日に美浦トレセンへ入厩する予定です。これに伴いまして17日17:30をもちまして出資受付を締め切らせていただきます。春季ツアーでも大変注目を集めていた1頭です。出資をご検討中の方はお早めにお申し込みいただきますよう、よろしくお願いいたします。

5/13  NF早来
馬体重:500kg 
週3回は屋内周回コースでハロン18秒程度のキャンター2400mを乗り込み、週3回は屋内坂路コースをハロン16〜17秒(週1回はハロン15秒程度)のキャンターで1本の調教を行っています。普段はマイペースなところがありますが、調教では併せた相手と競るようにしながら全身を使ったしっかりとした走りを見せてくれます。今後はゲートをスムーズに行えるようにして、入厩に備えていきます。

4/28  NF早来
週3回は屋内周回コースでハロン18秒程度のキャンター2400mを乗り込み、週3回は屋内坂路コースをハロン16〜17秒(週1回はハロン15秒程度)のキャンターで1本の調教を行っています。やんちゃな面はあるものの、丁寧に教えてきたことが身についてきて、理想的な成長ぶりを見せています。集中した際の動きには光るものがあり、スタッフからの評価が急上昇しています。ここにきて成長ぶりが顕著なことから、杉浦調教師からは「5月中には入厩させて、早期デビューを目指したい」と前向きな評価をいただいています。

posted by くまき at 21:04| Comment(0) | 愛馬近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

愛馬近況〜再度期待

明日の中山8Rへバイラオーラが出走します。

相手はそろった感じがしますが、牝馬限定なので期待しましょう。

明日は中山競馬場で、単勝と複勝馬券を片手に思いっきり応援してこようと思います。

控える競馬とのことですが、内枠を引いたので前にいったほうが良さそう。どうゆう競馬をするか楽しみです。




キャロットクラブホームページより
バイラオーラ
1/13 後藤厩舎
12日は軽めの調整を行いました。13日は美浦北Cコースで追い切りました(71秒1−54秒7−40秒3−13秒5)。「先週の金曜日にダートコースで時計を出し、月曜日にも大きめのところを乗って少し負荷をかけています。昨日はじっくり乗って今朝再び時計を出しましたが、走りのアクションはまずまずだし、何より引き続き落ち着きがあるのは好印象です。以前は華奢なイメージが強かったですが、最近の競馬を見てもわかるように徐々に体がしっかりしてきています。蓋を開けてみないとわからない馬ではありますが、今回は前走よりさらに増えるかもしれないです。多少立派に見えるのもあるのですが、なかなか増えてこなかったこの馬のことを考えれば悪くないことでしょう。口が敏感でコントロールが難しい馬なだけに思うような競馬がしにくいタイプではありますが、可能ならば今回は少し控えた競馬ができればと思います。ダート短距離戦で後ろからというのは本来ならばセオリーに若干反するところもあるかもしれませんが、前に行くだけだと前走のように脆さが出てしまいやすいですからね。そのあたりを前走で直接肌で感じた吉田隼人ジョッキーに再度お願いしました」(後藤師)15日の中山競馬(4歳上1000万下・牝馬限定・ダ1200m)に吉田隼騎手で出走いたします。

posted by くまき at 22:23| Comment(1) | 愛馬近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

愛馬近況〜初勝利目指した復帰戦

フローガが明日の京都1Rで初勝利目指して、出走します。

前走のダート戦では芝のほうがいいのではと感じましたが、もう一度ダートで出走です。

半信半疑のところはありますが、調子も良さそうですし、期待して見守りたいと思います。

新年一発目からの勝利なるでしょうか?





キャロットクラブホームページより
1/6 松田国厩舎
6日は栗東CWコースで追い切りました。「3日の動きがもうひとつだったので、今朝再度CWコースで併せて追い切りました。3頭併せで3歳OPのスマートロビンには遅れましたが、古馬1000万下のデコルテには先着し、時計も上々。隣に馬が来ると怖がる面があるようなので、ブリンカー付きのホライゾネットを着用したのも良かったようです。これなら今週の競馬に使ってもいいだろうと判断し、出走させることにしました。馬体は締まっていい状態ですし、力を出せるデキにあると思いますよ」(松田国師)9日の京都競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に福永騎手で出走いたします。

posted by くまき at 23:36| Comment(0) | 愛馬近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

愛馬近況〜エアリアルショットが引退

エアリアルショットの引退が決まりました。

中央では一度も勝てませんでしたが、2度の骨折を乗り越え、よく頑張ってくれました。

乗馬になるそうですので、第二の人生もがんばってもらいたいと思います。

エアリアルショットの分も、同厩舎のアルドワーズに期待したいと思います。




キャロットクラブホームページより
12/15 引退
「以前と比較してもだいぶズブさを見せるようになっていたので、それを補うために出入りが激しくなり、展開が紛れる可能性のある小回りコースへ出走しましたが、思ったような結果になりませんでした。ペースが一気にあがったところでついていけなくなってしまいました。これまでの成績をみてもやはり広いコースでバラけるような展開の方がいいのでしょう。掲示板に乗るか乗らないかの着順にはいつも頑張ってくれていましたが、来年になると広いコースでの出走も叶いませんからね。これまで育成時代やうちで預からせていただくことになってからも何度も骨折をしましたが、そのアクシデントを乗り越えてよく頑張ってくれたと思います」(村山師)骨折を乗り越え競馬を使ってまいりましたが、近走は勝ち馬から離された競馬が続き、また、6歳になると主場での出走ができず苦戦を強いられることが予想されます。このような状況を踏まえ村山明調教師と協議を行った結果、現役続行を断念し、近日中に中央競馬登録を抹消することになりました。出資会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何とぞご了承賜りますようお願いいたします。なお、本馬に出資されています会員の方へは追って書面をもちましてご案内いたします。

posted by くまき at 23:57| Comment(0) | 愛馬近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

愛馬近況〜バイラオーラに期待

明日の中山競馬7Rに、バイラオーラが出走いたします。
残念ながら口取りは外れてしましましたが、天気が良ければ家族で応援に行ってきます。

前走の内容からも、ここは好勝負必至です。

馬券も買って、しっかり応援してきます。




キャロットクラブホームページより
12/2 後藤厩舎
1日は美浦北Bコースで15−15を行いました(59秒0−42秒4−15秒1)。「先週それなりの負荷をかけましたので今週は予定通り15−15程度の軽めで整える調整を行っています。変にテンションが上がることもないですし、今日の動き、気配ともにいいですね。ウチの厩舎のように強い調教を何本もやらないところはそれほどないかもしれません。もちろん馬によって異なるのですが、稽古では体調を整えること、走りたい気持ちを溜めて実戦でそのエネルギーを使えるようにするのが目的です。前走も強弱を上手くつけて実質速いところをやったのは数本だけ。この形が板についてきていますし、そのなかで1000万下クラスでも好走できていますから大丈夫でしょう。今回はどういう競馬をしてくれるか楽しみにしています」(後藤師)4日の中山競馬(3歳上1000万下・ダ1200m)に吉田隼騎手で出走いたします。

posted by くまき at 22:50| Comment(0) | 愛馬近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

愛馬近況〜待ちに待ったフローガデビュー

明日11/13京都5Rへ愛馬フローガがデビューします。

それにしても、相手は強すぎませんか?
良血揃いという感じです。

フローガは良くなってきているとはいえ、まだまだ良化途上。

ここはとりあえず無事に走ってきていることを願います。(本音はやっぱり勝ってほしいですが)

エアリアルショットは11/14の福島9Rへ出走します。

ちょくちょくレースへ出て、楽しませんてくれていますが勝ちきれません。

今回はローカルなので、チャンスは十分でしょう。




キャロットクラブホームページより
11/11 松田国厩舎
10日は栗東坂路で追い切りました(52秒4−39秒1−26秒8−14秒1)。「今朝は坂路で併せて追い切りました。馬場が荒れてきて終い13秒を切る馬がほとんどいない時間帯でしたし、前半のラップが速すぎたのでラストの時計はかかりましたが、全体で52秒台が出たのはいいですね。当初はモサモサしたイメージだったこともあってダートでのデビューを考えていたのですが、ゲートから出しても函館の時とは比べものにならないぐらい速いですし、体に柔らかみが出てきていますから、まずは芝を試してみたいと思います。来週、牝馬限定の1600mという番組があるのですが、数少ない牝馬限定戦で早くから予定している馬が多いせいか、いいジョッキーを確保できません。正直あとひと追いあればもっと良くなるのでしょうが、ここにきて状態がグッと上向いていますし、新馬戦絶好調の福永騎手があいていたこともあり、今週使うことにしました」(松田国師)13日の京都競馬(2歳新馬・芝1600m)に福永騎手で出走いたします。

11/11 村山厩舎
11日は軽めの調整を行いました。「何度かレースをして短期放牧でリフレッシュさせ、帰厩後10日で競馬にいくというパターンに馬も慣れてきており、水曜日のひと追いで気持ちもピリッとしてきました。キャリアの豊富な古馬ですから、そのあたりの切り替えも上手ですね。追い切りは前半からしっかりやって全体の時計は上々ですし、いい仕上がりでレースに臨めそうです。小回りの福島ですから早めに仕掛けていけば追ってしぶといこの馬の持ち味が活きそうです」(村山師)14日の福島競馬(3歳上500万下・ダ1700m)に上村騎手で出走いたします。

posted by くまき at 20:45| Comment(1) | 愛馬近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

愛馬近況〜今週は2頭が出走

今週はバイラオーラアルドワーズの2頭が出走いたします。

バイラオーラは明日の福島メイン、フルーツラインCへ出走いたします。ここでどんな走りができるか、まさに試金石です。

前回出走後のコメントからも、今後は放牧でしょうから、全力で頑張ってもらいたいと思います。

アルドワーズは日曜京都の3Rへ。初戦の内容から距離延長がいいのではと思っていましたが、200m延長した1600mでの出走です。1週前倒しにしたところからも、調子はいいのでしょう。

この2頭の転がし馬券を買ってみようと思います。




キャロットクラブホームページより
バイラオーラ11/4 後藤厩舎
3日は美浦北Bコースで追い切りました(55秒0−39秒9−13秒2)。「前走へ向かうにあたって速い追い切りを2週続けて行ったところ競馬のときは精神的にもギリギリの状態に感じたので、今回は調整方法を少し変えてみました。2週前に少し時計を出して、1週前の先週は15−15程度、そして当該週の今週は55−40程度をサッと行って整えています。以前は弱さ、苦しさもあって思うほど調教で動けないところがあったのですが、ここ最近はしっかりしてきたようで徐々に動けるようになってきていますね。脚さばきなどを見ていても良かったですよ。今後は1000万下クラスで戦っていかなければいけません。ポテンシャル的には通用しても不思議ではありませんが、今は焦って目先のことばかりを見るのではなく、しっかりと脚元から固めていかなければいけない時期だと思っています。経験を積みながら力をつけていくことがまず先決だと思いますので、結果というより中身を求めていければと思っています。今週の福島は頭数が多そうなものの、6節の馬でギリギリ抽選になる可能性が出てきました。福島の1150mはサッと好位を取れるかがポイントとなるので、出走できた際のポイントはスタートと流れにいかにうまく乗れるかになるでしょう」(後藤師)6日の福島競馬(フルーツラインC・ダ1150m)に小野寺騎手で出走いたします。

アルドワーズ11/4 村山厩舎
4日は軽めの調整を行いました。「水曜日はCWコースで併せて追い切りました。放牧先でじっくり取り組んでもらったのが良かったようで、思った以上にいい動きを見せてくれました。当初は来週のレースを検討していましたが、心身ともにリフレッシュされていい状態なので、今週使っていくことにしました。水曜日の動きを見る限りは状態が良さそうなので、いきなりでもいい競馬ができそうです」(村山師)7日の京都競馬(2歳未勝利・芝1600m)に幸騎手で出走いたします。


posted by くまき at 22:33| Comment(0) | 愛馬近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

愛馬近況〜出資確定

昨日、キャロットクラブから封筒が送られてきて、無事アズサユミの09へ出資が確定いたしました。

今年から最優先希望馬制度ができて、抽選が通りやすくなったのは非常にありがたいです。

近況が更新されましたが、すごく良く見えます。

来年の活躍が今からたのしみです。




キャロットクラブホームページより
9/30 NF空港
馬体重:468kg 
16日にNFイヤリングからNF空港へ移動しました。イヤリングではウォーキングマシンとトレッドミルを組み合わせながら運動していました。初期馴致は気性的にうるさい面を見せていましたが、覚えは早く手こずらせることなくスムーズに進んでいました。今後は本格的な騎乗馴致開始に備えていくことになります。母系の堅実度は言うまでもないでしょうが、今年の募集馬も高いレベルの一頭です。見栄えのする馬体、精悍な顔つき、落ち着いた気性どれをとっても本馬の活躍に期待がかかります。
5d58d02e201093001f38801cf1cdab3.jpg
posted by くまき at 22:12| Comment(0) | 愛馬近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

愛馬近況〜バイラオーラ完勝

今日の中山12Rでバイラオーラが見事勝利を飾りました。

着差以上の強さで、最初から安心してみていられました。

馬券も当たったし、2次募集でもう一頭出資を検討しようと思っています。

また、今日からカタログとにらめっこになりそうです。




キャロットクラブホームページより
9/26 後藤厩舎
26日の中山競馬ではスタートを決めてそのまま先頭に立つ。直線に向いて後続が迫ってきたところで突き放し、最後まで先頭を譲らず優勝。「他の人気馬も前に行きたいタイプでしたが普通にスタートを切れて前に行ければ大丈夫だろうなと思っていました。競りかけてくる馬もいなかったし、楽なペースに持ち込めましたし、イメージ通りの理想的な競馬ができましたね。以前との比較はできませんが、手前も替えていましたし、歩様なども気になりませんでしたよ。芝でも走っていた馬ですが、ここ最近は安定していますし、ダートのほうがベターなのかもしれませんね。ただ、ダート路線は上に行けば行くほど層が厚くなるし、牝馬のこの馬にとっては大変になるかもしれませんが、経験を積みながら力をつけていってくれればと思います。時計はそれほど目立つものではありませんが、今日は楽をしていたので徐々に時計は詰まってくると思います。強いて課題を挙げるとすれば、少し繊細なところがあるような感じはしました。手綱を放している間はいいけれど、ハミをかけてコントロールしようとすると気にして頭を上げたりしそうな雰囲気はあります。課題があるのは確かなので、競馬を経験しながらそのあたりが改善すればもっと競馬の幅も広がるかもしれませんね」(蛯名騎手)脚元や精神状態をよくチェックしながらこのレースに向かいました。何かしらかみ合わないところがありなかなか結果を出すことができていませんでしたが、今回は自分の形に持ち込み着差以上に楽な競馬で勝つことができました。安定して力を発揮できるようになってきていますし、この調子で上のクラスでの経験を積みながら力をつけていければと思います。夏場から在厩で調整ている馬ですし、レース後の状態をよく見て放牧に出すか、このまま続戦するかを検討します。
posted by くまき at 21:34| Comment(2) | 愛馬近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

バイラオーラ出走

明後日9/26中山12Rへバイラオーラが出走いたします。

相手も結構強いのがいますが、バイラオーラも再度の500万挑戦。

力は上位でしょう。

愛馬の中の稼ぎ頭。賞金と馬券で09年度産の出資金を稼ぐつもりです。

ちなみに1次出資はアズサユミの09に申し込みました。
ここで資金がプラスになれば、2次募集でもう一頭申しこもうと思っています。




9/23 後藤厩舎
22日は美浦北Cコースで追い切りました(キリ)。「今朝はキリがひどくて調教師スタンドから見ることがかなり困難だったので全体の時計はわからないのですが、乗っていた人間の話によるとしっかりとした動きをしていたし、ラストも12秒台後半くらいの手ごたえで来ていただろうとのことでした。前走から十分な間隔を取って調整してきたこともあり、体調は安定していますし、蹄の状態も変わりありません。変にイライラするような素振りも見せませんからこのままの状態でレースへ向かいたいですね。もうひとつ流れが向ききれませんが、ひと頃に比べれば安定して走れるようになっていますし、コツコツと頑張って走ってくれれば自ずと結果もついてきてくれるでしょう。乗り難しい馬なだけに初めてのジョッキーでどうなるかはやってみなければわかりませんが、いい競馬をしてくれることを楽しみにしています」(後藤師)26日の中山競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1200m)に蛯名騎手で出走いたします。

9/16 後藤厩舎
15日は美浦北Bコースで追い切りました(66秒4−52秒4−39秒5−14秒3)。16日は軽めの調整を行いました。「競馬は来週なので予定どおり今週から時計を出しています。水曜日に北のBコースで時計を出したのですが、いい時計になっていましたね。速い時計を求めたわけではありませんが、乗り手も出そうと思って動かしたわけではなかったようで、時計を見てビックリしていたくらいです。乗り手の感覚がズレるほど具合がいいということでしょう。脚元の不安もありませんし、この調子で来週の追い切りに備えたいですね」(後藤師)26日の中山競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1200m)に蛯名騎手で出走を予定しています。

posted by くまき at 21:53| Comment(1) | 愛馬近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

愛馬近況〜アルドワーズがデビュー

9/20の阪神新馬戦(芝1400m)で愛馬アルドワーズがデビューします。

先週までの調教は ん?っという感じでしたが、どんどん良くなってきています。

仕上がりも速そうで、デビュー戦から期待できそう。

祖母ファビラスラフィンと血統馬だけに、これからもが楽しみになるレースをしてもらいたいです。

村山厩舎の先輩エアリアルショットも9/19阪神8Rに出走いたしますので、こちらもぜひ応援してください。




キャロットクラブホームページより
アルドワーズ
9/16 村山厩舎
16日は栗東CWコースで追い切りました。「水曜日は幸騎手に乗ってもらって、CWコースで併せて追い切りました。少し非力な印象を受けていたのですが、先週坂路で目一杯に追ったことで動ける体になってきたのでしょう。昨日の追い切りでは馬なりで好時計をマークし、初戦を迎えるにあたってはいい仕上がりで臨めるところまできました。良くなるのはこれからだと思いますが、次につながるいいレースをしてほしいですね。馬体重は420〜30キロ程度の見込みです」(村山師)20日の阪神競馬(2歳新馬・芝1400m)に幸騎手で出走いたします。

エアリアルショット
9/16 村山厩舎
16日は軽めの調整を行いました。「水曜日は坂路で追い切りました。短期放牧明けですが、心身ともにいいリフレッシュができたようで、追い切りの動きは楽な手ごたえで終いも抜群の反応を見せてくれました。今回はスムーズにいいポジションを取れると思われるダート戦ですし、前走のように後方で追走に手間取ることはないでしょう。持ち味のしぶとい脚が活きる展開になれば楽しみな一戦です」(村山師)19日の阪神競馬(3歳上500万下・ダ1800m)に国分恭騎手で出走いたします。
posted by くまき at 21:44| Comment(0) | 愛馬近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

愛馬近況〜バイラオーラ出走

8/29(日)新潟7Rにバイラオーラが出走いたします。

前走圧勝の新潟ダート1200mのコース。

同条件の500万下だけに、ここはもう一度圧勝を期待します。

単勝も厚めに買って、応援しようと思います。

騎手は吉田隼人騎手が札幌参戦中とのことで、幸騎手。

騎手がいないなら千葉騎手に乗せてあげてほしいのですが、幸騎手もバイラオーラにはあっているような気がするので(単なるイメージですが)、期待して見守りたいと思います。




キャロットクラブホームページより
10/8/26
後藤厩舎
26日は軽めの調整を行いました。「水曜日に5ハロンから時計を出しています。全体で68秒を切るくらいのところで、少し負荷をかけていますが、とびっきり速い時計は控えています。出そうと思えば出せるのでしょうが、本番はレースですからね。特にこの暑い中でハードな調教ばかりをしていては大事な本番でバテてしまいますし、この馬は整えてあげるように調教をしてレースに送り出してあげればいい走りをしてくれますからね。思惑どおりの調整ができたと思っています。馬の体調、動きともに悪くないので、あとはこのまま無事にレースへ送り出すことができれば、いいパフォーマンスを見せてくれるはずです」(後藤師)29日の新潟競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1200m)に幸騎手で出走いたします。


posted by くまき at 08:39| Comment(0) | 愛馬近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

愛馬近況〜エアリアルショットとサックアクロア出走

9日間あった夏休みも終わりに近づいてきて後2日。休みはあっという間です。

夏休みを景気良く締めくくれるよう、本日8月14日出走のエアリアルショットと明日15日出走のサックアクロアには頑張ってもらいたい。

エアリアルショットが出走する小倉12Rは頭数も手頃で、得意のダートでなくてもそろそろ順番がまわってくるかも。

サックアクロアは得意のダートに戻っての挑戦。明日の小倉8Rに出走いたします。リフレッシュ放牧の効果が出て、落ち着いて挑めればチャンスはあると思います。




キャロットクラブホームページより
エアリアルショット
村山厩舎
12日は軽めの調整を行いました。「帰厩後は順調に調整できています。日曜日に一杯に追い切って、水曜日にもCWコースでしっかりやりました。馬場が悪かったので時計はそれほど出ていませんが、もともと攻め駆けしないタイプですし、動き自体は上々で問題ありません。体も締まって見えており、態勢は整ったと言えるでしょう。当初ダート1700mの久留米特別に向かう予定でしたが、想定でメンバーや登録頭数などを検討した結果、平場の芝2000mへ回ることにしました。前走は芝の長距離でいいところを見せてくれましたし、この条件でも十分やれるはずです」(村山師)14日の小倉競馬(3歳上500万下・芝2000m)に北村友騎手で出走いたします。

サックアクロア羽月厩舎
12日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで併せて追い切りました。どうしてもテンションが上がりがちなので、ビッシリとはやらずに馬なり程度ですが、雨で悪くなった馬場を考えれば時計は上々ですし、動き自体も軽快で順調です。前走は芝を試しましたが、ジョッキーもダートのほうが走りがいいと言っており、今回はダートで巻き返しをはかります。普段の調教の動きを見る限り、落ち着いてレースに臨めさえすればいい競馬ができるはずです」(石坂助手)15日の小倉競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1700m)に幸騎手で出走いたします。
posted by くまき at 08:32| Comment(0) | 愛馬近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

愛馬近況〜サックアクロア出走

明日の小倉、対馬特別サックアクロアが出走いたします。

久々の芝で人気はなさそうですが、休養中に成長したようですし、どれだけ変わったか楽しみです。

明日は予定があり、レースは見れませんが、いい結果を期待しています。

応援馬をちょっとだけ買っておこうかな。




キャロットクラブホームページより
サックアクロア
(小倉競馬場)
15日は軽めの調整を行いました。「水曜日の小倉は大雨で、ダートコースが閉鎖になり、芝コースでの追い切りとなりました。馬なりだったことを考えれば時計は上々ですし、動きも良かったと聞いています。ただ、滞在しているわりにはピリピリしていて、ちょっとテンションが上がり気味のようです。おそらく競馬が近いことが分かってしまったのでしょう。それでも直前輸送するよりは慣れてくれるはずです。今回は芝のレースなので未知の部分が大きいのですが、次につながるレースを期待したいと思います」(羽月師)17日の小倉競馬(対馬特別・牝馬限定・芝1700m)に和田騎手で出走いたします。
posted by くまき at 23:08| Comment(0) | 愛馬近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

愛馬近況〜エアリアルショット出走

今週エアリアルショットが出走いたします。

阪神ダート1800mは除外になるため、まさかの福島芝2600m。

蛯名騎手を確保しているということは、結構やるきなんでしょうか?

最近調子がいいみたいですので、疑い半分の気持ちで、見ていきたいと思います。





キャロットクラブホームページより
エアリアルショット
(村山厩舎)
「阪神のダート1800mに向かう予定でしたが、想定を見ると間隔が足りず出走できそうにありません。放牧先から今週の競馬を目標にして調整してきましたし、蛯名騎手を確保できましたので、福島の芝2600mに向かうことにしました。これまでのレースを見ても芝が合わないわけではありませんし、この距離ならある程度いい位置につけてレースを進めることも可能でしょう」(村山師)10日の福島競馬(3歳上500万下・芝2600m)に蛯名騎手で出走いたします
posted by くまき at 22:05| Comment(0) | 愛馬近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

愛馬近況〜エアリアルショット出走

明日の京都7Rでエアリアルショットが出走します。

骨折から7が月。ようやく出走にこぎつけました。

今回は欲を出さずに、無事まわってきて下さい。



キャロットクラブホームページより
10/5/27
村山厩舎
27日は軽めの調整を行いました。「もう1週延ばすことも考えていたのですが、来週になると使いたいダート1800mの番組がないので、今週の競馬に使うことにしました。そのためにも先週日曜にも坂路でしっかりと時計を出しましたが、ひと追いごとに体が締まって動きも良化しています。水曜日は坂路を2本上がり、2本目に強め程度で時計を出しました。順調に仕上がってきていますし、減量騎手の起用もプラスに出ると思っています」(村山師)29日の京都競馬(4歳上500万下・ダ1800m)に国分恭騎手で出走いたします。


posted by くまき at 22:19| Comment(4) | 愛馬近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

バイラオーラ圧勝

バイラオーラが勝利しました。

絶好のスタートを決めた後は、2番手で折り合い、最後の直線で先頭にたつと脚色衰えることなく、2着に7馬身差の圧勝劇。

ダートはいいですね。狙い通りクラス替え前に勝てましたし、次も楽しみです。

愛馬の勝利でこんなに余裕をもって、見ていられたのは初めて。
体重が落ちなければ、このままいってもらいたいと思います。




キャロットクラブホームページより
22日の新潟競馬では好スタートから2番手を追走。逃げた馬の外に出して直線で先頭に立つと後は引き離す一方で、まったく影を踏ませることなく優勝。「ゲートの中でうるさくなってしまって突進しそうになりましたが、上手くタイミングが合ってかなり速いスタートを切れました。口向きが難しい馬でスタート後に頭が高くなるところはありましたが、急かすと余計に良くないので無理せず2番手を追走しました。砂を少し被って嫌がる素振りを見せましたが、リズムを崩さずに走れました。中山のときのように右に張りながら走っていましたし、まだ課題はありますが、追ってからは真っすぐに走れていました。今回はメンコを着けていましたが、いつもよりはいくらか落ち着いていたので効果はあったと思います。昇級後は牡馬相手のレースになりやすく厳しい戦いを強いられるかもしれませんが、この馬のリズムで競馬ができれば1000万下クラスでもいい走りをしてくれると思います」(吉田隼騎手)「隣の馬がゲートの中で蹴ったことに驚いてしまったが、タイミングよく扉を開いてくれたので良かったですね。ちょっとしたことで敏感なところはありますが、もっとゲートは練習したいと思います。競馬に行ってからはジョッキーがうまくコントロールしてくれたので、大きな問題はなかったし、楽に勝ってくれましたね。止め際にバタついて幼さが見られましたし、いろいろと課題は多いのですが、クラス再編成前に2勝目を挙げるという最低限の目標を無事にクリアしてくれてホッとしています。これまでレースに向かうまでは問題なく、レース後に脚元の不安を出すことがあったので、今回も慎重に確認したいと思います。このまま次に向かうとしても、しっかりと見ながら考えていきたいですね」(後藤師)粗削りな面は相変わらず見られますが、このクラスではスピード上位で、ようやく力通りの結果を出すことができました。夏にはクラス編成がありますので、その前に2勝目を挙げることができたのは大きいでしょう。これまでレース後に蹄の不安を出すことがありましたので、しばらくは慎重に様子を見て、そのまま在厩で調整していくか、放牧を挟むか判断していきます。
posted by くまき at 13:00| Comment(2) | 愛馬近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

愛馬近況〜バイラオーラ出走

明日の新潟6Rに愛馬バイラオーラが出走します。

得意のダート1200m。休み明けですが、期待したいと思います。

応援馬券もしっかり購入し、オークスの資金稼ぎをしたいと思います。



キャロットクラブホームページより
10/5/20
後藤厩舎
22日の新潟競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1200m)に吉田隼騎手で出走いたします。

10/5/19
後藤厩舎
19日は美浦北Cコースで追い切りました(83秒6−67秒4−53秒0−39秒4−13秒1)。「先週に続いて、今朝もダートコースで追い切りました。長めからゆったり入って、少しずつペースを上げていくような追い切りでした。軽快な脚捌きで、まずまずの動きを見せてくれていますし、上がり運動も特に問題なさそうでした。状態面を言えば、帰厩したときから毛ヅヤはもうひとつ良くありません。前走後に蹄を傷めたことで体内のホルモンバランスが少し崩れて影響しているのかもしれません。しかし、調教の動きや普段の様子を見ている限りでは体調面がそれほど悪いようには感じませんし、問題なく競馬に向かえると思います。クラス再編成がある前に勝つことができれば理想的ですね。スピードは上位のはずですから、いい競馬をしてくれるでしょう」(後藤師)22日の新潟競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1200m)に吉田隼騎手で出走を予定しています。
posted by くまき at 23:00| Comment(0) | 愛馬近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

愛馬近況〜追加出資

追加出資を決めました。

ずーっと気になっていたのですが、ついに残口点灯。

今日、ぽちっと言っちゃいました。

アルドワーズ(ラフィントレイルの08)。ファビラスラフィンの孫にあたる良血です。

厩舎はエアリアルショットと同じ、村山厩舎。数年前に開業した厩舎ですが、期待の若手調教師だと思っています。

父はサクラバクシンオーなので、短距離を得意にしそうで。
来年の今頃のNHKマイルCを夢見ています。



アルドワーズ100430.jpg
キャロットクラブホームページより
10/4/30
NF空港
現在は900m屋内坂路コースを毎日ハロン16秒で1本元気に駆け上がっており、週2回はハロン15秒のメニューをこなしています。また、週2回は登坂本数を2本に増やしています。ペースを上げてからの動きは抜群で、併せ馬では抑えきれないほどの手ごたえです。これに精神面での落ち着きが増してくれば鬼に金棒です。



posted by くまき at 22:55| Comment(0) | 愛馬近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする