2011年04月30日

天皇賞予想

今日はバイラオーラがこれまでの鬱憤を振り払う勝利をあげました。

新潟1000mで結果を出したことで、夏競馬が楽しみになりました。

明日は、天皇賞。キャロットクラブからはトゥーザグローリーが出走いたします。前走の日経賞が完勝だったこともあり、堂々の1番人気です。

ここは応援の意味を込めてトーザグローリー(父キングカメハメハ)を軸に3連単ボックスを買おうと思います。

相手はローズキングダム、ジャミール(騎手ウィリアムズ)、エイシンフラッシュ(父キングスベスト)。

たまたまですが、昨日結婚した英国王子様にちなんでいそうな馬券です。




キャロットクラブホームページより
トゥーザグローリー
4/27  池江厩舎
27日は栗東CWコースで追い切りました(82秒8−67秒6−52秒4−38秒0−11秒9)。「レースでは四位騎手にお願いしていますが、今までも福永騎手がいろいろ教え込んできた馬ですから、最終追い切りも彼にお願いしました。馬場が重かったので先週の時計よりは終いがかかっていますが、同じく天皇賞に出走を予定しているマイネルキッツと併せて先着しているようにしっかりと負荷がかかっているので問題ないでしょう。この馬はいわゆるステイヤーではないと思いますが、どんな条件であっても勝ち負けできる馬に育って欲しいと思っています。そういう意味でも今回も当然勝ってもらいたいですし、それだけの状態に持ってこれたと思います。前走で今回のライバル達に差をつけて勝っていますし、直線で何度か手前を替えていたのもそれだけ余裕があったということだと思います」(池江師)5月1日の京都競馬(天皇賞(春)・芝3200m)に四位騎手で出走を予定しています。

4/21  池江厩舎
21日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで強め程度の追い切りを行いました。手元の時計で6ハロン82秒台、終いは11秒6ですから、さすがの動きでした。道中の折り合いもしっかりついていましたし、追ってからの反応も文句なし。調教後の息の入りも良く、馬のデキは抜群ですね。ここまでは順調に調整できていますし、万全のデキでGTに送り出せるようにしっかり調整していきます」(池江師)5月1日の京都競馬(天皇賞(春)・芝3200m)に四位騎手で出走を予定しています。



posted by くまき at 20:02| Comment(0) | 重賞予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

皐月賞予想

久しぶりのブログをアップします。

明日は23年ぶりに東京競馬場で行われる皐月賞。朝晴れていたら子ども連れて見に行こうかと思っていますが、皐月賞が始まるまでいれるかどうかは子どもの機嫌がもつかどうかにかかっており、微妙です。

それにしても今年は混戦です。こういうときはいつものごとく、騎手でかおうと思っています。

岩田騎手、武騎手、内田騎手、安藤勝騎手、横山騎手がのるサダムパテック、ダノンバラード、ダノンミル、ベルシャザール、リベルタスの5頭に3連複ボックス10点買いでいこうと思います。





posted by くまき at 22:19| Comment(0) | 重賞予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

京都記念予想

明日の京都記念にはキャロットクラブからトゥーザグローりーが出走いたします。

オウケンブルースリーやヒルノダムールなどの一流どころが相手になりますが、有馬記念3着の実績からも胸を張って出走できそうです。

池江調教師も国内G1とって、海外遠征へといっていますし、こんなところで立ち止まる訳にはいかないでしょう。




キャロットクラブホームページより
2/10 池江郎厩舎
9日は栗東Pコースで追い切りました。10日は軽めの調整を行いました。「水曜日はいつもどおり坂路を軽く上がってからPコースで併せて追い切りました。かなりしっかり動かしましたが、この馬らしい迫力のある走りを見せていましたし、時計も上々ですね。ジョッキーには守りに入らず、積極的な競馬をしてほしいと伝えるつもりです」(池江郎師)「ここまで順調に調教を消化してきて、体調はほんとうにいいですよ。馬体は少し増えて530キロ台にはなると思いますが、ほとんどが成長分。いい仕上がりでレースに臨めるでしょう」(市川厩務員)13日の京都競馬(京都記念・芝2200m)にリスポリ騎手で出走いたします。

posted by くまき at 10:45| Comment(0) | 重賞予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

有馬記念予想

明日は有馬記念

もうこんな時期なんですね。ここをびしっと当てて、ほくほくで年末、年始に向かいたいと思います。

JCのブエナビスタを見てしますと、ブエナビスタには逆らえませんが、倍率がつかなすぎる。

それなら、ここはヴィクトワールピサの複勝1点を厚めに買おうと思います。

現在倍率2.0―3.4倍と、まーまーそこそこ。

名手デムーロジョッキーにのっかかり、少し早めお年玉GETしてきます。

キャロットクラブからはトゥーザグローリーが出走するので、がんばってもらいたいですね。




キャロットクラブホームページより
トゥーザグローリー
12/22 池江郎厩舎
22日は栗東Pコースで追い切りました。「間隔が詰まっているとはいえ、今週は勝負ですから、ある程度しっかり時計を出すつもりで併せて追い切りました。直線は手が動きましたが、ムチを入れるようなことはなく、いい負荷がかけられました。6ハロン75秒台には驚きましたが、今朝は馬場が締まって多少時計は出やすいようでしたし、無理をしたわけではないので大丈夫です。追い切り後のカイバ喰いも良好で不安のない状態でレースに臨めますね」(池江郎師)「追い切りには跨りませんでしたが、坂路からPコースまでしっかりと見させてもらいました。ほんとうに素晴らしい動きだったし、馬体を見ても状態の良さが伝わってきます。私自身も万全の体調でレースに臨めるように心がけますよ」(ウィリアムズ騎手)26日の中山競馬(有馬記念・芝2500m)にウィリアムズ騎手で出走を予定しています。



posted by くまき at 23:43| Comment(0) | 重賞予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

宝塚記念予想

今週はドリームレース宝塚記念ですね。

このメンバーでは有馬記念の1,2着馬ドリームジャーニーブエナビスタの力が抜けていると思います。

ブエナビスタの単勝とドリームジャーニーの複勝を購入するつもりうです。

両方1から2倍程度かと思っていましたが、意外についていてびっくりしました。






posted by くまき at 20:55| Comment(2) | 重賞予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

ヴィクトリアマイル予想

明日のG1ヴィクトリアルマイルにはキャロットクラブからラドラーダが出走します。騎手も安藤騎手で一流、調子もいいみたい。

けれども、ブエナビスタレッドデザイアは別格でしょう。

この2頭ではオッズはつかないし、迷うところです。

結局、馬券はワイドでレッドデザイアラドラーダレッドデザイアブロードストリートを買おうと思います。

ブエナを外せば、ワイドでもそこそこつくんですよ。



キャロットクラブホームページより
10/5/13
藤沢和厩舎
16日の東京競馬(ヴィクトリアマイル・牝馬限定・芝1600m)に安藤勝騎手で出走いたします。

10/5/12
藤沢和厩舎
12日は美浦南芝コースで追い切りました(63秒4−49秒4−36秒6−12秒3)。「順調。今朝の動きも良かったし、問題なくレースに送り出せそうです。先日、北海道に行ってきましたが、牧場スタッフには『悪いけど、ブエナビスタ、レッドディザイアを負かしにいくよ』と言ってきました。相手は強いけど、可能性のある馬だし、本当にそうなってくれればいいですね。東京に替わるのは間違いなくプラスだし、休み明けを一度使ったことで状態も上向いています。週末がとても楽しみです」(藤沢和師)「今朝の調教に跨らせてもらいました。相手を前に見る形で進み、直線で内にもぐりこんで仕掛けるという内容だったのですが、感触はよかったですね。仕掛けてからの反応もまずまずでしたし、いい雰囲気を持って本番に臨めると思います」(北村宏騎手)「本馬場で前の馬を追いかけて直線で並びかける内容の追い切りを行ったのですが、仕掛けてからの反応も上々で、悪くない動きを見せてくれたと思います。順調にここまで来ることができましたので、あとは無事に本番を迎えられればと思います。前走は枠と展開のアヤで結果を出すことができなかっただけで、この馬の評価を落とすものではなかったと思います。2頭は強いですが、どこまで通用するかですね。2頭に割って入れるだけの能力はあると思っていますし、楽しみです」(津曲助手)16日の東京競馬(ヴィクトリアマイル・牝馬限定・芝1600m)に安藤勝騎手で出走を予定しています。


posted by くまき at 22:23| Comment(0) | 重賞予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

天皇賞予想

今日の青葉賞、ペルーサ強かったですねー。

キャロットクラブから出走したトゥーザグローリーも2着に入りこみ、ダービー出走をもぎ取りました。

出資者のみなさん、おめでとうございます。

さて、明日の天皇賞。G1馬一頭と混戦模様ですね。

現在の一番人気、フォゲッタブルは長距離血統で怖い存在ですが、人気先行タイプと思い、思い切って切って消しにしたいと思います。

本命は阪神大賞天を制したトウカイトリック。そこから昨年の天皇賞馬マイネルキッツとオペラハウス産のトーセンクラウンテイエムアンコール、外人騎手で出走のジャガーメイルの4頭へ3連単1着軸で勝負したいと思います。





posted by くまき at 20:13| Comment(2) | 重賞予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

青葉賞予想

青葉賞には、キャロットクラブからトゥザグローリーが出走します。

一口30万の高額馬で、2連勝中と期待を持たずにはいられませんが、若葉Sを勝ったペルーサの強さは本物でしょう。

皐月賞2着のヒルノダムールにも勝っており、ここはダービーへの通過点といった感じです。

馬券はペルーサ馬単1着固定で、リリエンタールミッションモードトゥザグローリーの3頭へ。

馬券はペルーサ、応援はトゥザグローリーとねじれ競馬になりそうです。



キャロットクラブホームページより
10/4/29
池江郎厩舎
5月1日の東京競馬(青葉賞・芝2400m)に内田騎手で出走いたします。

10/4/28
池江郎厩舎
28日は栗東Pコースで追い切りました。「いつもどおり、坂路1本上がってからPコースで併せて追い切りました。うちの厩舎でも攻め駆けする馬を先行させて後方から追いかけましたが、ゴール前できっちりとらえていい追い切りができましたね。手元の時計で76秒台ぐらいと、天皇賞に出走する馬(フォゲッタブル)よりタイムが出るのだからたいしたものです。これならいい状態でレースに向かえそうですよ」(池江郎師)「追い切りに跨りました。4コーナーまで馬なりで回ったので前の馬との差が大きく、届かないかなと思ったのですが、気合いだけつけて手綱をしごくとあっさりかわしましたし、予想以上にタイムが出ていて驚きました。こちらの感覚以上に速いですね」(内田騎手)5月1日の東京競馬(青葉賞・芝2400m)に内田騎手で出走を予定しています。
posted by くまき at 16:20| Comment(0) | 重賞予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

桜花賞予想

桜花賞はチューリップ賞を快勝したショウリュウムーンを本命にしたいと思います。

佐藤哲三騎手がそろそろなにかやりそな気がするからです。

最内枠は不安ですが、前走はフロックではないと思います。

ショウリュウムーンを1着軸にアパパネオウケンサクラアニメイトバイオシンメイフジアプリコットフィズを2着、3着へ3連単流しで。

G1そろそろとりたいです。



posted by くまき at 22:18| Comment(3) | 重賞予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

高松宮記念予想

今日は八か月の息子と初めて競馬場に行ってきました。

馬券は子守に追われ(?)集中できずに、当たりませんでしたが楽しい一日を過ごせました。

明日は今日外れたぶん当てておきたいですね。

高松宮記念はアルティマトゥーレキンサシャノキセキエーシンフォワードの3連単ボックスと馬連ボックスを購入します。

本日ロジユニバースとルーラーシップでいいところのなかった横山騎手と岩田騎手ががんばるような気がします。

高松宮記念
馬連3,6,16ボックス
3連単3,6,16ボックス




posted by くまき at 21:49| Comment(2) | 重賞予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

阪神大賞典予想

阪神大賞典は毎年固くおさまることで有名ですが、今年はこれといった本命馬が見つかりません。

日経新春杯を勝ったメイショウベルーガが現在の1番人気ですが、そちらよりもそろそろ復調してきそうな昨年の勝ち馬アサクサキングスを本命に推したいと思います。

昨年の阪神大賞典が厳しいレースだっただけに、今年のメンバーなら実績上位だと思います。

アサクサキングスを1着固定にイコピコジャミールホクトスルタンメイショウベルーガへ3連単流し12点とアサクサキングス単勝を購入予定。

三連単
14→1、6、10、11→1、6、10、11
単勝
14



スプリングステークスはキャロットクラブから出走するアブラハムダービーローズキングダムのワイドを購入しようと思います。

ワイド
1−3

キャロットクラブホームページより
アブラハムダービー
10/3/18
岩戸厩舎
18日はゲート練習を行いました。「今朝、馬の少ない時間帯を見計らってゲートの確認をしてきました。前回に続いて、立ち上がったり、うるさくなることはありませんでしたので、今回も発走委員から問題なくOKをもらえました。先週の時点で体が550キロあったので心配していましたが、今回量ったところ542キロでしたので、前走と同じかやや減るくらいで送り出すことができそうです。未勝利を勝ったばかりでそう簡単ではないと思いますが、ここでどのような走りをしてくれるか楽しみですね」(岩戸師)21日の中山競馬(スプリングS・芝1800m)に吉田豊騎手で出走いたします。

posted by くまき at 09:04| Comment(0) | 重賞予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

弥生賞予想

今日の弥生賞にはクラシック候補の一角ヴィクトワールピサが出走いたします。

現在のところ単勝1.7倍の断然人気。

ここまで人気すると買いづらいですが、やはり強いと思うので、朝日フューチュリティ2着3着エイシンアポロンダイワバーバリアンワイドを購入しようと思います。

この2頭もG1での2着3着ですから、ヴィクトワールピサに引けを取らないと思います。

ワイド 3−11








posted by くまき at 11:55| Comment(1) | 重賞予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

フェブラリーステークス予想

今年のフェブラリーステークスは芝からのくる馬が例年以上に多いですね。レッドスパーダやリーチザクラウン、スーパーホーネットに触手が動いてしまいそうですが、ここはぐっとこらえてダート馬を狙っていきたいと思います。

エスポワールシチ―のジャパンカップダートは圧巻でした。ここはさかわらずに、グロリアスノアとのワイドを購入しようと思います。

サクセスブロッケンは騎手が万全でないと考え、今回は買わずにおきます。

フェブラリーステークス ワイド 4−12



posted by くまき at 09:24| Comment(0) | 重賞予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

きさらぎ賞予想

きさらぎ賞に出走するインペリアルマーチは意外なほどに人気をしています。

新馬戦でみせた強さと、母キョウエイマーチが人気を呼んでいるのでしょう。

人気に負けず、実力も伴っていることを期待します。

馬券は朝日杯3着のダイワバーバリアンと絡めて、馬連とワイドを購入する予定です。

馬連 4−7
ワイド 4−7

ダイヤモンドステークスは絶好調横山典弘のヒカルカザブエと武豊のフォゲッタブルを狙います。




キャロットクラブホームページより
インペリアルマーチ
(音無厩舎)
10日は栗東坂路で追い切りました(52秒0−エラー−25秒0−12秒5)。「今朝は併せる相手を先行させて、その後ろでじっと我慢させるように調教しました。残り2ハロンぐらいで並びかけましたが、相手も走る馬なので抜け出さずに最後までビッシリ馬体を併せてゴールと、非常にいい追い切りができたと思っています。時計の出やすい馬場だったのでタイムを鵜呑みにはできませんが、跨った岩田騎手はまだ手ごたえに余裕があったと言っていましたし、これだけやれれば十分でしょう。馬体重はそれほど変わらないようですが、見た目には引き締まっていて使った効果がうかがえます。キャリア1戦の身で重賞のメンバーに入るわけですからそう簡単にはいかないでしょうけれど、力を出せる仕上がりですよ」(音無師)14日の京都競馬(きさらぎ賞・芝1800m)に岩田騎手で出走いたします。

posted by くまき at 23:00| Comment(2) | 重賞予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

共同通信杯予想

共同通信杯はアリゼオでしかたない雰囲気。ホープフルSの内容から、ここも順当に勝ち上がり、クラシックへ名乗りを上げるでしょう。

問題は2着、3着に何を購入するか?

ラジオNIKKI3着のダノンシャンティと母父トニービンのロジスプリングあたりを狙います。

3連単と馬単でアリゼオ1着固定に、2着3着に上記2頭を購入しようと思います。

3連単
5→3→8、5→8→3
馬単
5→3、5→8



posted by くまき at 22:32| Comment(1) | 重賞予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

有馬記念予想

明日は今年最後を締めくくる有馬記念。


4歳馬不在で、3歳馬が注目を集めています。

非常に目移りするメンバーですが、ブエナビスタフォゲッタブルのワイド1点で勝負しようと思います。

まさかまさかの末脚を期待して、今年最後の大勝負に挑みます。



posted by くまき at 16:31| Comment(0) | 重賞予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

朝日杯FS予想

朝日杯FSへ出走するローズキングダムの東京スポーツ杯は強かった。

ただG1では勝ちきれないバラ一族。さらに一番人気不振の朝日杯FS。

どうも勝ちきれるまでのイメージがわかず、2着か3着のような気がします。

トーセンファントムの本命も考えたが、外枠を嫌い、エイシンアポロンを本命にしようと思います。

3連単1着固定で
1着エイシンアポロン→2着ローズキングダム、ダイワバーバリアン、フローライゼ、トーセンファントム→3着ローズキングダム、ダイワバーバリアン、フローライゼ、トーセンファントムの12点へ。

有馬記念の軍資金調達を狙います。




posted by くまき at 22:44| Comment(0) | 重賞予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

ジャパンカップダート予想

ジャパンカップダートは思いのほかオッズが割れています。

どの馬にも目移りしてしまいそうですが、あんまり考えすぎず一点で勝負しようと思います。

じつは先週ジャパンカップを見に行ってきたのですが、涙が出そうになるほどの感動レース(馬券が負けてではないですよ。もちろん勝ってもいませんが)。

名レースを演出した内田ジョッキーは、鼻差の2着で悔しい思いをしたと思います。
今週も燃えていることでしょう。

ルメールにウォッカをとられた武豊ジョッキーもここではという思いをは強いでしょう。

ということで、サクセスブロッケンヴァーミリアンの1点で。

馬連といきたいところですが、意外に倍率つくのでワイドにしておきます。

今週もいいレースを期待しています。






posted by くまき at 23:47| Comment(1) | 重賞予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

マイルチャンピオンシップ予想

マイルチャンピオンシップにはキャロットクラブからフィフスぺトルが出走します。
昨年の2歳G1で2着したルメール騎手との再コンビ。昨年はキャロットクラブのブルーメンブラットが優勝していますので、連覇を期待します。

カンパニーはもっか2連勝中ですが、やはり8歳という高齢が気になります。引退レースでの勝利を狙ってくるでしょうが、ここでは抑えまで。

気になるところはペリエ騎乗のサプレザと、岩田騎乗のライブコンサート、さらにはキャプテントゥーレといったところでしょうか。

フィフスぺトル軸のカンパニーサプレザライブコンサートキャプテントゥーレへ3連単マルチ36点へ。

そろそろ当てたいと思いますが、狙いすぎのようにも感じます。こういうときは(こういうときも?)総じて当たらないんですよ。



キャロットクラブホームページより
フィフスぺトル
09/11/19
加藤征厩舎
18日は美浦南Wコースで追い切りました(82秒4−66秒9−52秒5−38秒7−13秒6)。「今週の大一番に向けてウッドコースで追い切りました。調教のパートナーとしては不足のないシャドウゲイトと併せましたが、相手の行きっぷりが良すぎて遅れてしまいました。フィフスペトルの闘争心に火がつく前にスッと先に出られてしまった差もあるし、関西までの輸送を考慮して多少は余裕を持たせたのも事実です。追い切り後に460キロ後半あるので、長距離輸送でちょうどいい体になると思います。このひと追いで中身が引き締まってくるでしょうし、息づかいは良くなっていますので、当日はいい状態で迎えられると思います。今回は朝日杯のときのコンビに戻りますので、いいイメージで競馬をしてくれるでしょう」(加藤征師)22日の京都競馬(マイルCS・芝1600m)にルメール騎手で出走いたします。
posted by くまき at 22:17| Comment(0) | 重賞予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

エリザベス女王杯予想

エリザベス女王杯は、3歳馬が優勢ムード。

ブエナビスタとブロードストリートがやはり強そうに感じます。

スミヨン騎乗のリトルアマポーラと、武豊騎乗のミクロコスモスの2頭を加えた三連単ボックス24点へ。

どんなレースになるか楽しみです。






posted by くまき at 22:42| Comment(0) | 重賞予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする