2011年02月18日

キャロットクラブキャンセル募集

今年もキャンセル募集の知らせがやってきました。

もう買えないと思っていた馬が再度募集されるので、つい欲しい―ってなっちゃうんですよね。

それにしても今年は例年に増して、キャンセル馬の数と口数が多い気がします。

倍率が高くてほとんど当たらないのですが、せっかくなので今年も祭に参加するつもりです。

気になるところでは、ソニックグルーヴの09、シンハリーズの09、トゥザヴィクトリーの09、クルソラの09、ビスクドールの09、グッドゲームの09などに目移りしてしまいますが、実は前からキャンセル募集に出れば申し込もうと決めていた馬がいます。

それは、ディアデラノビアの09。父シンボリクリスエスの丈夫さと母の切れ味を発揮できれば、かなりのところまでいけるのではと思っています。




posted by くまき at 23:26| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

京都記念予想

明日の京都記念にはキャロットクラブからトゥーザグローりーが出走いたします。

オウケンブルースリーやヒルノダムールなどの一流どころが相手になりますが、有馬記念3着の実績からも胸を張って出走できそうです。

池江調教師も国内G1とって、海外遠征へといっていますし、こんなところで立ち止まる訳にはいかないでしょう。




キャロットクラブホームページより
2/10 池江郎厩舎
9日は栗東Pコースで追い切りました。10日は軽めの調整を行いました。「水曜日はいつもどおり坂路を軽く上がってからPコースで併せて追い切りました。かなりしっかり動かしましたが、この馬らしい迫力のある走りを見せていましたし、時計も上々ですね。ジョッキーには守りに入らず、積極的な競馬をしてほしいと伝えるつもりです」(池江郎師)「ここまで順調に調教を消化してきて、体調はほんとうにいいですよ。馬体は少し増えて530キロ台にはなると思いますが、ほとんどが成長分。いい仕上がりでレースに臨めるでしょう」(市川厩務員)13日の京都競馬(京都記念・芝2200m)にリスポリ騎手で出走いたします。

posted by くまき at 10:45| Comment(0) | 重賞予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

愛馬近況〜再度期待

明日の中山8Rへバイラオーラが出走します。

相手はそろった感じがしますが、牝馬限定なので期待しましょう。

明日は中山競馬場で、単勝と複勝馬券を片手に思いっきり応援してこようと思います。

控える競馬とのことですが、内枠を引いたので前にいったほうが良さそう。どうゆう競馬をするか楽しみです。




キャロットクラブホームページより
バイラオーラ
1/13 後藤厩舎
12日は軽めの調整を行いました。13日は美浦北Cコースで追い切りました(71秒1−54秒7−40秒3−13秒5)。「先週の金曜日にダートコースで時計を出し、月曜日にも大きめのところを乗って少し負荷をかけています。昨日はじっくり乗って今朝再び時計を出しましたが、走りのアクションはまずまずだし、何より引き続き落ち着きがあるのは好印象です。以前は華奢なイメージが強かったですが、最近の競馬を見てもわかるように徐々に体がしっかりしてきています。蓋を開けてみないとわからない馬ではありますが、今回は前走よりさらに増えるかもしれないです。多少立派に見えるのもあるのですが、なかなか増えてこなかったこの馬のことを考えれば悪くないことでしょう。口が敏感でコントロールが難しい馬なだけに思うような競馬がしにくいタイプではありますが、可能ならば今回は少し控えた競馬ができればと思います。ダート短距離戦で後ろからというのは本来ならばセオリーに若干反するところもあるかもしれませんが、前に行くだけだと前走のように脆さが出てしまいやすいですからね。そのあたりを前走で直接肌で感じた吉田隼人ジョッキーに再度お願いしました」(後藤師)15日の中山競馬(4歳上1000万下・牝馬限定・ダ1200m)に吉田隼騎手で出走いたします。

posted by くまき at 22:23| Comment(1) | 愛馬近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする